POLC(ポルク)で日焼けは完璧に防げる?効果・口コミを検証してみました!

夏場の日焼けが気になって、日焼け止めクリームなどが欠かせない季節ですよね。

このような夏の日焼けなどによる肌ダメージ対策できるサプリメントとして、「飲む日焼け止め」といわれるPOLC(ポルク)が注目を集めています。

POLC(ポルク)とは?

簡単にPOLC(ポルク)特徴の紹介をしますと・・・

  • ニュートロックスサン
  • ウォーターコラーゲン
  • 美容成分が豊富

これらが特徴です!一つずつ掘り下げて紹介していきますね♩

ニュートロックスサン配合

通販サイトなどで、POLC(ポルク)というサプリメントが注目を集めています。

POLC(ポルク)は飲む日焼け止めといわれています。夏場の日焼けなどによって生じる肌ダメージ対策のできるサプリとして注目を集めています。

飲む日焼け止めといわれているのは、POLC(ポルク)に含まれているニュートロックスサンにあります。

シトラスやローズマリーから抽出する天然ポリフェノールの一種で、肌トラブル改善のサポートや体の乱れに対するケアなどが期待できます。

このニュートロックスサンの研究は大学で行われています。

スペインのとある有名大学で10年以上にわたって研究され、その結果、ニュートロックスサンを摂取すると紫外線対策が日焼け止めクリームを塗ったときと比較して、格段にアップしたといいます。

ウォーターコラーゲン配合

POLC(ポルク)は肌のダメージケアができると期待されています。

その理由として、ウォーターコラーゲンの配合されていることが挙げられます。コラーゲンは肌によくスキンケア化粧品でもしばしば配合されています。

POLC(ポルク)にはこのコラーゲンの中でもフィッシュ由来のものを使っているのに注目です。

一般のコラーゲンと比較すると肌になじみがいいので、より奥深くに浸透できます。25歳を過ぎるとコラーゲンは減少してしまうので、肌のハリなどが失われてしまいます。

日焼けは肌を老化させると言いますので、日焼け止め効果もありながらハリもキープできるのはいいですよね♡

美容に良い成分がたくさん

POLC(ポルク)にはこのほかにも、肌に優しい成分がいろいろと配合されています。

例えばトマトの主成分のリコピンが含まれています。リコピンは優れた抗酸化力があるといわれていて、ビタミンEの実に100倍もの高酸化力を持っているといわれています。

また各種ビタミンやカリウム、グルタミン酸、アミノ酸などが豊富に含まれているザクロのエキスも配合されています。

さらにヒドロキシチロソールというオリーブポリフェノールの一種も配合されていて、ビタミンCの実に10倍もの抗酸化作用が期待されています。

くちなしの果実やサフランに含まれるクロセチンも配合されていて、こちらも優れた高酸化力があるといわれているので肌をいつまでも若々しく保つことも十分可能です。

いずれも天然由来の成分ですから、安心して摂取できるでしょう。

POLC(ポルク)の効果と成分

POLC(ポルク)は飲む日焼け止めといわれているサプリで、海外でブームになっています。その波に乗って日本でも販売されるようになって、通販サイトでも売り上げトップの実績を挙げています。

POLC(ポルク)が注目を集めている理由とは、ニュートロックスサンが配合されているからです。ニュートロックスサンはスペインの大学などでも、日焼け止め効果が確認されるほど期待度の高い成分です。

POLC(ポルク)にはこのニュートロックスサンが1粒当たり50mgも配合されているのは大きな特色です。

ニュートロックスサンは主成分として3つの成分が含まれています。それはグレープフルーツとローズマリー、カルノソールという抗炎症作用の期待できる成分です。

クロセチン

POLC(ポルク)にはクロセチンという成分も配合されています。日焼けをすると、シミが残ることもあります。

シミは肌に含まれるメラニン色素が原因で、肌をターンオーバーすることで色素を排出しなければなりません。

クロセチンには、血行を促進して細胞の新陳代謝の力を向上する働きがあるといわれています。その結果、肌のターンオーバーも活発になってシミの原因となるメラニン色素をどんどん排出できるかもしれないわけです。

グレープフルーツ

グレープフルーツには、ナリンゲニンというフラボノイドの一種が含まれていて水溶性抗酸化物質でもあります。細胞の外側で活性酸素を除去する効果が期待できます。

ローズマリー

ローズマリーとはハーブ成分の一種で、ローズマリー酸やカルノシン酸が含まれています。

この2つの成分はいずれも脂溶性抗酸化物質でもあります。こちらは細胞の中にある活性酸素を除去する働きがあるといわれています。

つまりグレープフルーツとローズマリーの働きによって、細胞の中と外から活性酸素を除去します。

活性酸素は老化を促進する働きがありますので、いつまでも若々しい体を維持するためには欠かせない働きのある成分といえます。

これらの成分のほかにも、POLC(ポルク)にはリコピンやコラーゲンなどのいろいろと美容効果の期待できる成分が含まれています。

日焼け止め対策だけでなく、いつまでも美肌をキープするためにPOLC(ポルク)を摂取する習慣をつけるのもいいでしょう。

POLC(ポルク)の口コミ

悪い口コミ

井上 30代
飲み忘れが続いてだんだん面倒になってしまいました(汗)飲んだ当日から効果があるのかはわかりません。不安だったので結局塗るタイプの日焼け止めも使ってます。
井上 30代
飲み忘れが続いてだんだん面倒になってしまいました(汗)飲んだ当日から効果があるのかはわかりません。不安だったので結局塗るタイプの日焼け止めも使ってます。
佐々山 20代
キャンペーンを知らずに定価で買ってしまいました・・・。かなり損した気分です。

悪い口コミまとめ

飲むタイプの日焼け止めは、飲み続けることで日焼けしにくい体を作るため飲み忘れは極力避けた方がいいです。キャンペーンを知らずに定価で買ってしまうと、かなりの損になるので、購入検討している人は最安値情報を仕入れてから買うようにしましょう!

良い口コミ

香織 30代
毎年部分焼けしてましたが、ポルクを飲み始めてから、今年はまだ日焼けしていません♩
桃子 10代
通勤中のほんの10分ぐらいでも毎年うっすら日焼けしていましたが、ポルク飲み始めてからいい感じです!肌の調子も良くなってきた気がします♡
林檎 30代
飲む日焼け止めって半信半疑だったけど、キャンペーンですごく安かったから試してみました。飲み始めて1ヶ月ぐらいだけど今年はまだ焼けてないです!ポルクの効果だと思います^^

良い口コミまとめ

最低でも1ヶ月飲み続けることでポルクの効果を感じる人が多いようです。日焼けしそうなイベントがすぐにあるという人は間に合わないかもしれませんが、今年の夏は日焼けしたくない!来月に日焼けしそうなイベントがある!という人にはおすすめだと思います。

塗る日焼け止めだとこまめに塗り直しが必要ですが、ポルクなら朝飲んでおけば 終日中まで効果が持続するので、レジャーなどでも日焼け止めを持ち歩かなくていいのが便利ですよね♩

ではどんな飲み方をすれば効果的なのか?それについても検証してみました!

POLC(ポルク)の効果的な飲み方

飲む日焼け止めとして注目を集めているPOLC(ポルク)ですが、せっかくその効果を引き出すのであれば飲み方に注意するといいでしょう。

POLC(ポルク)の飲み方はそれほど難しい話ではなく、水もしくはぬるま湯を使って2~5粒摂取するだけです。

いつ飲んでもいいのですが、1回摂取すれば終日効果が持続するといわれています。ですから日差しの強いときに外出する際、朝摂取すれば1日中効果が持続する可能性が高いです。

POLC(ポルク)を摂取することで、日焼け止めクリームを塗っているのと同じような効果が期待できます。

しかしもしより日焼け止め対策に万全を期したければ、POLC(ポルク)を摂取するのに加え日焼け止めクリームを塗るのがおすすめです。内側と外側からダブルでケアすることで、よりしっかりした日焼け止め対策ができます。

日焼け止めクリームをしっかり塗っていてもシミが気になるという人もいるでしょう。

しかしクリームを塗っても細かなところがきちんと塗れていない、長時間外出していると汗でせっかく塗ったクリームが流れてしまうことで穴のできている可能性があります。

このような不備があってもPOLC(ポルク)を摂取すれば、日焼け止めをしっかり行えます。

POLC(ポルク)に副作用はある?

飲む日焼け止めとして注目を集めているPOLC(ポルク)ですが、副作用のリスクはないのか気になるという人もいるでしょう。

結論から言ってしまうと、POLC(ポルク)を摂取して副作用の発生することはまずないといっていいでしょう。その理由はPOLC(ポルク)に含まれている成分です。

シトラスオレンジをはじめとして、天然由来の植物のみで構成されています。

医薬品で使われるような化学的な成分は一切配合されていません。ですから医薬品というよりは食べ物と思ったほうがいいでしょう。

POLC(ポルク)は子供が摂取しても基本的に問題はありません。

子供が外出する際に日焼けやシミが気になるようであれば、親子で摂取するのもいいかもしれません。

ただし病院に通っている子供であれば、念のためかかりつけの医者や薬剤師に相談してみるといいでしょう。

市販の日焼け止めクリームの使えない人もいるかと思います。敏感肌など肌質が弱いので塗ると肌トラブルが起きてしまうからです。このような人でも、POLC(ポルク)を摂取するのはまず問題はないでしょう。

肌トラブルなどが起こる心配もまずないといえます。

日焼け止めクリームが塗れない、でも夏場外出する際には日焼け対策をしたいと思っている人がいれば、POLC(ポルク)を使ってみる価値はあるはずです。

より完璧な日焼け止め対策におすすめ

夏場になると紫外線が気になる、日焼け止めクリームを塗っても日に焼けてしまうと悩んでいる人はいませんか?

日焼け止めはクリームなどを塗って外部からケアするだけでなく、内側からでもケアできます。POLC(ポルク)は飲む日焼け止めといわれているので、クリームとダブルで対策してみませんか?

ホワイトヴェール(日焼け止めサプリ)の効果·口コミを検証!成分や·副作用の心配も調べてみました

2017年7月15日

美百花(びひゃっか)の効果で日焼けは予防できる?口コミ・成分を検証!

2017年7月13日
The following two tabs change content below.
Yucco

Yucco

職業:美容ライター 趣味:ヨガ・ピラティス 10代は二キビ肌、20代から乾燥肌、30代からはシミと常にお肌のトラブルと悪戦苦闘の人生。さらに1ヶ月ダイエットで-8キロ痩せた後入院の悲惨な経験。それでも人から「美人だね」と言われたいアラサー女子がスキンケア・髪のお手入れの最新情報をお伝えします。

おすすめシャンプーランキング

アミノ酸シャンプーオススメ

ノンシリコンシャンプーランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Yucco

職業:美容ライター 趣味:ヨガ・ピラティス 10代は二キビ肌、20代から乾燥肌、30代からはシミと常にお肌のトラブルと悪戦苦闘の人生。さらに1ヶ月ダイエットで-8キロ痩せた後入院の悲惨な経験。それでも人から「美人だね」と言われたいアラサー女子がスキンケア・髪のお手入れの最新情報をお伝えします。