わたしのきまりシャンプーの嘘・効果なしの口コミ評判を徹底検証

わたしのきまりアイキャッチ画像

わたしのきまりというクリームシャンプーについて、効果なし!ネットに書いてある口コミは全くの嘘!という口コミがちらほら。

髪や頭皮に悩んでシャンプーを変えたのに、ネットの声に騙されたらたまったものじゃありませんね。

そこで美容ライターである私が実際にわたしのきまりを体験して、評価してみました!

この記事では、

  • 泡立たないクリームシャンプーで本当に大丈夫なのか
  • 実際に使ってみて良かった点・悪かった点
  • ネットの嘘!や効果なし!の声が本当なのか

等についてまとめました。

髪と頭皮に悩む女性のシャンプー選びの参考になれば幸いです。

わたしのきまりとは?

わたしのきまりは、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが1つになったオールインワンタイプのクリームシャンプーです。

4種類の植物オイルが頭皮に潤いをもたらし、天然成分が髪にたっぷりと栄養を与えてくれるとのこと。

わたしのきまりに含まれる植物オイルは頭皮の環境を整えてくれ、天然成分が髪に直接働きかけます。

またクリームタイプのシャンプーなので、泡立つシャンプーを使った時に起こる髪同士の摩擦による髪のダメージも最小限に抑えてくれるんです。

「髪や頭皮の汚れやかゆみは、シャンプーの泡で落とす」といったイメージを持っている人が多いかもしれませんが、実は頭皮のかゆみには、シャンプーの泡の力は必要ありません。

わたしのきまりは、泡立たないことが特徴の、超自然派クリームシャンプーです。

使い方を正しく守ることで髪のパサつきを防ぎ、女性の髪にキューティクルがよみがえるそうです!

わたしのきまりの口コミ・評判

わたしのきまりを実際に使った人はどのような口コミをしているのでしょうか?効果を実感した人と、そうでない人の両方の意見や感想を聞いてみましょう!

悪い口コミ

30代:女性
泡立たないので、髪の毛につけたワックスやヘアケア剤がちゃんと落ちてるか不安です。香りが良いのと仕上がりが良いので、好きですがそこだけ不安
30代:女性
定価で買ってしまいました。キャンペーンだと半額以上安くなるんですね。ちょっと損した気分です。

悪い口コミまとめ

泡立たないシャンプーが珍しいので、やはりきちんと髪の毛の汚れが落ちているか心配という人の口コミがちらほらあるようです。

髪の毛の汚れは、シャワーの水を当てるだけでおよそ8割落ちます

多くの方が、洗いすぎである可能性が高いんです。

定価で買って損したという人は、公式のキャンペーン価格を知らずに購入してしまったようです。

わたしのきまりを購入検討している人は、公式サイトでお得なキャンペーンをやってないかチェックしてからの方が得なようですよ!

良い口コミ

30代:女性
最初は泡が出ないことに不安でしたけど、使ってからその仕上がりに感動!指通りが良くなって、コンディショナーも必要なくなるほどでした!シャンプーだけのケアで良くなったからコスパも安くなった気がします。
30代:女性
仕上がりと香りが気に入っています♩頭皮のかゆみや赤みが以前あったので、使っているシャンプーに問題があるのかと思い、買い替えでしたが、当たりでした!最近はかゆみもなく頭皮環境も良くなったと思います!
20代:女性
カラーリングを繰り返していたわたしのチリチリ髪もまとまりやすくなりました!使った翌日のスタイリングで、綺麗にまとまるようになったので効果を実感しています!

 

View this post on Instagram

 

泡立たない 超濃厚自然派クリームで 髪を洗うという ・ 新しい美髪への選択💇💕 ・ ・ 最近は…忙し過ぎて💦🌀🌀 トリートメントにも行けてなかったから ・ こんなに絹ような髪触りに近づくなんて 😳😳😳😳凄く嬉しい💕 ・ 天然の果実やハーブからつくられた オーガニックシャンプー 💕 【 #わたしのきまり 】 @fanfare__official ・ ・ 洗い方を見直すだけで 潤いってこんなに違うのはびっくり✨ ・ 肌が弱い子供たちと一緒に 使っています❤ ・ #わたしのきまり #ファンファレ #クリームシャンプー #PR #美髪になりたい #オーガニックシャンプー #oraganic

Yukari Saitoさん(@saito.yukari)がシェアした投稿 –

良い口コミまとめ

わたしのきまりを使った人の多くが、髪の指通りやまとまり感が良くなった効果を実感!

ボサボサの髪にもまとまりが出た!というツイッターの口コミには驚きました。

また、香りについてもかなりの高評価のようです。

成分に天然オイルなどをたっぷり使っているおかげみたい。

人工的な安い香りが苦手な人にも高評価で、使うのが楽しみという人もいるようですね。

わたしのきまりを実際に1ヶ月使ってみて効果を体験!

ネットの口コミを体現すべく、早速注文してみました。

わたしのきまり

芸能人がインスタグラムでこぞって紹介している、新感覚シャンプーわたしのきまり

今回は、1ヶ月間わたしのきまりを使ってみた体験談をお話したいと思います。

シャンプーというと、プラスチックのポンプ式ボトルに入っていることが多いと思いますが、このわたしのきまりは、このようなパウチ容器に入っています。

ネーミングといい、容器の形状といい、シャンプー売り場に売られていなければ健康食品か何かと勘違いしてしまいそうですよね(笑)

バスルームでの見栄えが、いかにも「シャンプーの詰め替えが面倒くさくて、そのまま使ってます」といった感じ。

お風呂にあるわたしのきまり

見た目の第一印象がそんな具合だったので、実はあまり期待値が高く無かったのが本音です。

しかしこの「わたしのきまり」を、私は気に入って結局1ヶ月以上も使い続けちゃってます(笑)

その理由は、後ほどしっかりお伝えするとして、まずはテクスチャーや使用感から書き始めたいと思います。

まずはシャンプーの中身を手のひらに出してみます。

わたしのきまりテクスチャー

市販のトリートメントやヘアパックのような、こってりとしたテクスチャーです。

髪を予洗いした後に、薄目でパウチ容器から手の平にクリームを出す作業、正直手こずります…。

しかし、これほどしっかりとしたクリーム状だと、やはり通常のポンプ式ボトルでは出しづらそうです。

1度にある程度の量を使用するので、トリートメントやヘアパックのようなチューブ式やジャータイプの容器も難しそうだなと感じました。

私が感動したのは、わたしのきまりの香り。

パッケージにはオリーブオイルやマカダミアナッツ、アーモンドのイラストが描かれているので、当初は無香料のハンドクリームのような香りを想像していたんです。

その予想に反して実際の香りは、ほのかに甘いお花のような良い香り。

これがしつこくなく、爽やかさも感じる良い香りなんです♪

成分表示を確認してみると、

  • ダマスクローズ
  • ローズマリー
  • オレンジ
  • レモングラス

などのオイルやエキスが配合されており、良い香りの正体となっているようでした。

わたしのきまり成分表

しかもこれらのエキスやオイル、後から知ったのですが、それぞれに頭皮や髪に嬉しい効果を発揮してくれるのだそう!

人工的な香料を使うのではなく、頭皮や髪のコンディションを整えてくれるうえに良い香りだなんて優秀すぎます♪

さて、実際に気になっていたクリームシャンプーでの洗髪を行っていきますよ!

わたしのきまりは、以下のような手順で使用するのだそう。

  1. しっかりと髪を予洗い。
  2. 髪の長さに応じて適量出したクリームを、頭皮をマッサージしながら髪全体に馴染ませる。
  3. 約5分置く。
  4. すすぎ残しがないよう洗い流す。

普段トリートメントしている感覚と変わらないですが、唯一の違いは、頭皮をマッサージする点ですね。

使い始めは少し多めの量を使用するよう推奨されていましたので、ボブヘアーの私はピンポン玉2個分を使用していました。

クリームを馴染ませている時は、普段トリートメントやコンディショナーを使用している時とさほど変わりません(笑)

わたしのきまり使用感

(今回は娘の髪を洗ってみました♪)

「これでしっかり頭皮や髪の汚れが落とせるのかな?」なんて思いながらも、時間を置いたあと丁寧にすすいでいきます。

そしてここでも予想を裏切られるのですが、すすぎ終わりは意外にも頭皮がとてもスッキリします!

頭皮をマッサージしたうえに時間まで置くのですから、ベタつきや重たさを感じそうだな…と思っていましたが、全くそんなことはありませんでした。

すすぎの時の指通りもするすると気持ちよく、時間をかけてクリームを洗い流しても、その感覚はすすぎ終わるまで続きます

ドライヤーで髪を乾かしたあとは、しっとりとまとまりのある仕上がりに♪

わたしのきまり仕上がり

子どもの髪は元々ツヤツヤではありますが、猫っ毛で細い髪の私が使用してもペタンとし過ぎることなく、自然なボリュームを保ってくれるのが嬉しいポイントでした!

これはわたしのきまりの公式サイトを見て分かった事ですが、私の悩みであった

  • 頭皮のかゆみ
  • 髪のパサつき
  • 枝毛・切れ毛

などは、実は、洗浄力の強い合成界面活性剤を使用したシャンプーによって引き起こされていたようです。

一方わたしのきまりは、自然由来の界面活性剤を洗浄成分に使用してあるのだそう。

天然オイルが髪や頭皮に栄養や潤いを与えつつ、頭皮の皮脂と乳化してキレイに汚れを取り除いてくれるのだそうです♪

泡が立たなくても髪や頭皮が洗える理由は、わたしのきまりの洗浄成分にあったんですね!

低刺激で洗浄力がマイルドなため、脂性肌の方や整髪料をたくさん使う方には向かないかもしれませんが、髪や頭皮を優しく洗いたい方には向いているシャンプーだと思います。

私はまだ1ヶ月ほどしか使用していませんが、頭皮のかゆみが軽減して、さらさらとした指通りの良い髪の毛をキープできていますよ♪

わたしのきまりは、髪のダメージや頭皮のかゆみにお悩みの方に是非オススメしたい、新感覚の超自然派クリームシャンプーです!

わたしのきまりの成分と効果

わたしのきまりは、成分にこだわってるようです。どのような効果が期待できるのか検証してまとめました!

天然オイルを配合

美しい髪をつくるために、「わたしのきまり」には、アルガンオイル、アーモンドオイル、マカダミアナッツオイルといった天然オイルが配合されています。

これらの天然オイルをシャンプーに配合することで、頭皮を保湿して若々しく保ってくれるといった働きが期待できます。

美しい髪をつくるためには、その土台となる頭皮に有効な成分を送ることがとても大切なのです。

ハチミツ

ハチミツにはビタミンやポリフェノールが豊富に含まれています。

そのため髪のパサつき、広がった髪であってもしっかりと保湿し、優しく保護してくれます。

また、美しい髪のためには、「髪のまとまり」が欠かせません。

水分を失ってしまった髪は、毛先が痛んでいるケースが多くあります。毛先が痛んでいると、やはり美しい髪とはいえません。

ダメージを受けた髪であっても、ハチミツに含まれる有効成分が髪の奥まで浸透していき、髪にうるおいを与えてくれます。

パールエキス

最近では、パールエキスが配合された化粧品が数多く出回るようになってきました。

パールエキスには、最上級のアミノ酸として知られているコンキオリンアミノ酸が含まれています。

パールエキスは「クレオパトラが愛した美容エキス」といわれており、非常に高い水分保持力があると認められています。

髪の乾燥を防ぎ、艶やかな髪のために、パールエキスは大変有効な美容成分です。

ダマスクローズ

ダマスクローズは「バラの女王」といわれており、世界中で愛されています。

「わたしのきまり」には、ダマスクローズから採れた大変貴重なローズオイルを使用しています。

このローズオイルは、窯でバラの花と水とを煮詰めてオイルを作る「水蒸気蒸留法」といった方法で作られます。

ローズオイルは傷んだ髪のキューティクルを優しく補修してくれるだけでなく、頭皮のコンディションも整えてくれる働きがあります。

オーガニックハーブ

「わたしのきまり」には、ラベンダー、ローズマリー、レモングラスといった国産のオーガニックハーブが使用されています。

シャンプーにオーガニックハーブを使うことによって、気になる頭皮のにおいを抑えるだけでなく、頭皮を清潔に保つといった働きが期待できます。

わたしのきまりはトリートメント要らず?!

わたしのきまりはシャンプーですが、トリートメント要らずなほど十分な保湿と潤いを与えてくれる成分配合量です!

他のシャンプーとの違いを比較してみます。

頭皮や髪の毛の嫌なニオイも軽減!

頭皮や髪の嫌なニオイが気になったり、悩んでいたりする人は意外と多いのではないでしょうか。

「わたしのきまり」と普通のシャンプーとの大きな違いといえば、やはり「泡で洗わない」といった点です。

「わたしのきまり」は泡立たないシャンプーですが、洗髪の際に泡で洗ったからといって、頭皮のかゆみを解消することは難しいということが分かっています。

「わたしのきまり」は美しい髪を保つために効果的な天然の成分を原材料として使用することにこだわり、髪の毛の潤いやまとまりだけでなく、頭皮の環境を整えることに成功しました。

頭皮を適度に保湿して環境を改善すると、嫌なニオイが軽減するといった効果も期待できます。

特に、ラベンダー、ローズマリー、レモングラスといった国産のオーガニックハーブは頭皮を清潔に保ち、嫌なニオイの解消のために直接働きかけてくれます。

髪の嫌なニオイが気になるのであれば、頭皮の環境を整えることが嫌なニオイを断ち切る近道です。

効果が高まるわたしのきまりの使い方

効果が高まる正しいわたしのきまりの使い方をまとめました。

たった4ステップでトリートメント·コンディショナー要らずの髪に

「わたしのきまり」はその使い方も簡単であるという口コミが広がっています。

「わたしのきまり」はたった4ステップで、艶がある美しい髪を手に入れることができるだけでなく、頭皮に潤いを与えて、さらに頭皮の環境を整えてくれるといった、まさに魔法のようなシャンプーです。

「わたしのきまり」の使い方は、

  1. 髪と頭皮をしっかりとぬるま湯ですすぎます。
  2. 「わたしのきまり」を手に取り、髪の先からなじませていきます。
  3. 髪の生え際から頭頂部へ向かって「わたしのきまり」をまんべんなく塗布していきます。
    シャンプーを塗布し終えたら、指の腹で頭皮をマッサージしながら、頭皮と髪とを洗っていきます。このときに爪で頭皮を傷つけてしまわないように注意しましょう。
  4. 最後に、髪全体をしっかりとよくすすいでいきます。

頭皮に付着したシャンプー剤もしっかりと落とすようにしましょう。

このように、「わたしのきまり」は使い方がとても簡単なシャンプーです。

しかも、「わたしのきまり」は従来のようなトリートメントやコンディショナーは必要ありません。

口コミでも多く見られますが、たった4ステップで手軽に使えて、美しい髪への効果が得られる点も、「わたしのきまり」が人気の理由といえます。

わたしのきまりの通販最安値を比較!

わたしのきまりを最安値で購入したい!悪い口コミでもあったように、定価で買うとかなり損のようです。ではどこが一番最安値で買えるのか?大手の通信販売会社と公式とで比べてみました!

Amazon

取り扱いなし

Yahoo!

取り扱いなし

楽天

取り扱いなし

公式サイト

どうやらわたしのきまりは、今のところ市販されていないようです。

購入するには公式サイトからになります。

公式サイトからの購入だと、キャンペーンが実施されている間は約64%OFFの価格で購入することができます。

口コミにもあった、「効果はいいんだけど価格が高いことが気になる」という意見をクリアすることができるので、とっても嬉しいですね。

泡で洗わらない新しいクリームシャンプーで、指通りサラサラのしっとり美しい髪の毛を実現してみてください♪

わたしのきまりまとめ

「わたしのきまり」は「泡立たないシャンプー」ということで注目されています。

天然成分配合で、頭皮と髪の双方を清潔に、さらに美しく保ってくれるといった効果が期待できます。

特に、髪に艶が出て、サラサラに仕上がったといった口コミは多く見られます。

わたしのきまりは使い方も非常に簡単であるため、髪そのものが持つ本来の美しさを取り戻すことができますよ。

おすすめシャンプーランキング

【2019年最新】女性に人気の市販シャンプーおすすめランキング

2018年9月28日
The following two tabs change content below.
Yucco

Yucco

職業:美容ライター 趣味:ヨガ・ピラティス 10代は二キビ肌、20代から乾燥肌、30代からはシミと常にお肌のトラブルと悪戦苦闘の人生。さらに1ヶ月ダイエットで-8キロ痩せた後入院の悲惨な経験。それでも人から「美人だね」と言われたいアラサー女子がスキンケア・髪のお手入れの最新情報をお伝えします。

おすすめシャンプーランキング

アミノ酸シャンプーオススメ

ノンシリコンシャンプーランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

Yucco

職業:美容ライター 趣味:ヨガ・ピラティス 10代は二キビ肌、20代から乾燥肌、30代からはシミと常にお肌のトラブルと悪戦苦闘の人生。さらに1ヶ月ダイエットで-8キロ痩せた後入院の悲惨な経験。それでも人から「美人だね」と言われたいアラサー女子がスキンケア・髪のお手入れの最新情報をお伝えします。